2013/01/13

ミニ・エコツアーのお誘い

このたび、森林インストラクターで森林セラピストの友人Kosoさんと、12月に随行をしてくださったY代さんと協力して、
「何か楽しいことをやりたいね!」ということで、ミニエコツアーを行なうこととなりました。詳細は以下の通りです。
簡単なハイキングですので、小学校高学年程度のお子様からご参加いただけます。
ご興味がおありでしたら、お誘い合わせのうえ、是非ご参加ください。

--------------------------------
               冬の里山トレッキング


~旧正月に春の七草を観察し、山の中で温かい七草粥とぜんざいを食べよう!~

2月10日は旧正月。奈良の法隆寺周辺の風情ある里山を歩きながら、春の七草、キノコ、植物観察など、
冬の自然を楽しみませんか?

山頂に登った後、ふもとの矢田山遊びの森で、摘んだ七草で七草粥を作って食べ、デザートには甘―いぜんざいも!
寒い山で作って食べる温かい料理は格別です。

※こんな方におすすめです。
・冬の里山の自然を遊びたい。 ・森の中で健康増進、癒されたい。
・これから山歩きをしてみたい。 ・自然の中で運動して、食べたい。

日 時   2013年2月9日(土)8:40~15:00頃 (雨天決行)

集 合   JR法隆寺駅改札付近 8:40

解 散   矢田山遊びの森15:00頃(解散後、徒歩・バスで最寄駅へ)

場 所    松尾山ほか矢田丘陵周辺(奈良県大和郡山市、生駒市、斑鳩町)

定 員    30名(最少催行人員8名)

参加費    4000円 小学生以下1000円 (保険・食材費を含む。)

集合場所までの交通費と解散場所以降の交通費は含みません。

※キャンセルの場合、参加費の40%(前日まで)、50%(当日)、100%(連絡なし)を頂きます 。

ガイド   Kosoさん 森林インストラクター、森のセラピスト
       Y代さん 登山教室講師
       ともちゃん 登山教室講師 登山インストラクター


  その他  防寒着等、山歩きのできる服装・装備でお越しください。

       レインウェアや傘などの雨具をご持参ください。

       昼食時間が少し遅くなりますので、途中で食べるための軽食

       (おにぎり、パンなど)をご用意ください。

       食器(お椀と箸、コップ)を持参ください。

コース   法隆寺駅…(春の七草観察)…登山口…松尾寺…矢田山(軽食)…矢田山遊びの森(七草粥とぜんざい)

解散後、徒歩で近鉄南生駒駅、または霊山寺バス停から近鉄富雄駅へ

お申込み、お問い合わせ

ともちゃんに、メールや電話でご連絡ください。

2013年1月27日(日)までにお申し込みください。

0 件のコメント: