2009/11/28

2009年11月29日 信貴山・高安山は紅葉真っ盛り



近鉄信貴山下駅に集合。





かつてケーブルが通っていたところが遊歩道となっているので、一直線に登ります。早速汗だく。






ケーブルの駅舎は、今はバスの待合所に。窓越しに見えるカエデが美しい絵画のようでした。





信貴山で有名な張り子の虎の前で。この写真、来年の年賀状に使えるね。






朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)にお参りして、今回の山行の無事を祈りました。





信貴山の山頂はお堂と展望台になってます。ここでは、手前から二上山、葛城山、金剛山がきれいに重なって見えます。惑星直列ならぬ、山の直列現象です。パワーがもらえるかも?





高安山の山頂にて。二等三角点以外は何もないところです。ここで風を避けながら昼食。






「おおみちルート」を下山。ここで「おおーっ」という歓声。


見よ!このみごとな紅葉!!


目が覚めるような鮮やかな紅葉!せっかくなので、この景色をバックに記念写真を撮りました。 今年は寒くなるのが早くて、紅葉も早いうちから始まっていたので、講座の日まで落葉せずにもってくれるか心配していましたが、シーズン中最も美しい時期に来れたみたいです。たくさん目の保養をしました。















0 件のコメント: