2012/08/25

2012年7月28日 奈良・伊勢辻山は遠かった

国内旅程管理主任者(添乗員)資格を取るための実習やらなんやらしていたら、7月の講座について ブログを書くのを忘れてしまっていました。すみません。おかげさまでめでたく添乗員資格を取得 しました。みなさまをより安全で快適な旅にお連れできるよう、今後とも精進していきます。






早い時間のバスがないので、タクシーで登山口に向かいました。






早速このルートのハイライト、和佐羅滝が出現。迫力があります。滝からの風が涼しくて癒されました。






滝の前で記念写真。






渓谷美を愛でながら歩きます。暑いから水に入ってバシャバシャやりたいけど、この沢はふもとの大又区の 飲料水として使われているのでガマン。こんなきれいで冷たい水が飲めるなんて、ぜいたくだなあ。 カルキ臭い水道水で育ったともちゃんにとってはうらやましい限りです。






カラスウリの花を見つけました。朝に咲いて昼にはしぼむ花なのに、この時間に見られるとは。






ヤマジノホトトギスの花。これを見ると盛夏って感じがします。






時間切れで、稜線の途中、雑木林がきれいなところまで登って引き返しました。もうちょっとで山頂だったのに、 残念!






下山路の急斜面をズルズル滑りながら下ります。足がおかしくなりそう。これでも滝の側の道を下りるよりはマシ。
夏はなるべく渓流沿いの涼しいコースをあるいてもらいたくて、今回のようなセレクションになりましたが、 やはり山頂に立つにはもう少し出発時間が早いほうがいいですね。そうすると近場しか行けないという ジレンマが・・・。毎年悩まされる問題です。

0 件のコメント: