2013/11/25

2013年11月16日 京都・鷲峰山

この講座では安全確保に時間をかけすぎて、下山が夜の8時になってしまいました。

受講者のみなさんのレベルなら、このコースを時間内で行けると思い、企画したのがそもそもの
判断ミスでした。

幸い、けが人もなく全員無事で下山できたのですが、帰りが遅くなったことでご家族にご心配を
おかけしたことや、怖い思いをした受講生もいらっしゃったようなので、このときの様子を詳しく
お伝えするのをひかえようと思います。


今後はもっと慎重に計画し、皆さんに楽しく安心してご参加いただけるようにしなければと 反省しております。

この回にご参加くださった方々の、下山までの頑張りと、安全登山へのご協力に心から感謝
するとともに、真っ暗な中での山歩きで怖い思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。

0 件のコメント: